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01.はじめに
・リーダーとは何か
02.コーチング・マネジメント
「多くの部下は大義名分が分かっても、
なぜ実行に移せないのか?」
・リマインド
・オートクライン/パラクライン
・プラッシーボ効果
・意思の力
・3つの脳
「部下をやる気にさせるマネジメント」
・対話に「勝ち」や「負け」を作らない。
・対話の中からリーダーを生み出す
・「教える」よりも、まずは「教えてもらう」姿勢
・何でも話せるストレスフリーな環境を作る
・「課題を発見力」はチーム全体で磨く
・想像力と創造性を自由にする場所・時間
・アウトプットすることで考えが深まる
・成長を実感できる環境が用意する
・「ネガティブ・フィードバック」で分かる組織力
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03.パフォーマンス・マネジメント?
・人ではなくパフォーマンスを評価する
・「仕事の失敗を叱ること」と、
「個人の欠点指摘」を履き違える悪習慣
・成長に何が必要か分析する課題
・社内のフィードバックフローを見直す
・パフォーマンスを成果につなげる
・個人別コーチングで成長を促進する
04.チーム・マネジメント?
・チームビルディングとは
・ビルディングプロセスと成長目標
・チームパフォーマンス向上の4大要素
・良いチームの定義(状態)とは?
05.目標設定
・どんな目標がチームを導くのか
・どのようなチームワークが必要か
・チームの人的構成・業務構造を決める
・マネジメントスタイルは柔軟に持つ
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06.会社内の様々なROI
・人員工数チェック
・クオリティチェック
・外注チェック
07.人間関係の問題に対処するポイント
・問題から人間関係を切り離す
・打ち負かすことより、問題解決に集中
・当事者の現在の関係をよりよく改善させる
08.リーダー補助スキル
・コールドリーディング
・NLP神経言語プログラミング?
・クリアリング系のメソッド
・健康管理
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